はんぱモンの野外活動

野遊びや旅の思い出、日々の事、読んだ本や飲んだ酒の事なんかも。

スポンサーサイト


道民の森散策

道民の森・神居尻地区の散策路を歩いてきました。
2時間半ほどだったんですが、途中で見かけた花なんかをだらだら貼っていこうかと。


エゾサンショウウオ
エゾサンショウウオの卵瑰
孵化はほぼ終わったようで、オタマジャクシがちらほらと。


オクエゾサイシン
オクエゾサイシン
ギフチョウの卵は見当たらず。


サンカヨウ
サンカヨウ
春まっさかりに咲く、大好きな花。


ザゼンソウ
ザゼンソウ
毎年言ってますが、ミズバショウよりも好きです。


エゾマイマイカブリ
エゾマイマイカブリ
この顎は凶悪そう。


ウド
ウド
あと1週間くらいで食べごろかな。


暑寒別連峰
暑寒別連峰
増毛の山々は、まだまだ雪のようです。


あいにくの晴れたり曇ったりでピーカンには程遠い天気でしたが、残雪を渡る涼しい風が気持ちよかったですよ。
春は短し。次はどこを歩こうかな。
スポンサーサイト

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

