はんぱモンの野外活動

野遊びや旅の思い出、日々の事、読んだ本や飲んだ酒の事なんかも。



オンネトーでキャンプ・その1 オンネトー

久しぶりに天気の恵まれた連休。
足寄町・阿寒国立公園オンネトーで2泊してきました。


オンネトー
オンネトー
周囲2.5キロの小さな湖。
水質が酸性なので魚はいないらしいが、なにかの幼魚がいるのは確認済み。


昨日書いたとおり、紅葉を期待していたのですがまったくダメ。
美しさで定評ある湖面も風があってダメと、あまりいいとこなかったっす。


オンネトー

いつもはもっと色とりどり。


オンネトー


オンネトー

今年は色づく前に葉が落ちそうな。


オンネトー

湖面の倒木から芽を出した幼木たち。
これも倒木更新っていうのかな。


オンネトー

箱庭的な。


オンネトー

夜明け前。
ヤマセミらしきシルエットが湖面へ。
やっぱ魚はいるらしい。


オンネトー国設野営場
オンネトー国設野営場

湖沿いの森にある、大好きなサイト。
夜はとにかく静か。
遠くにフクロウやエゾシカの鳴き声。コウモリのクリック音。

夜中に目が覚めると、かすかにネズミの足音。すぐにフクロウの大きな羽音。狩りは成功したかな。



その2に続く

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

コメント

雰囲気いいっすな〜!
かまどは、サイトに標準装備なの?
テント脇で火を焚けるって、いいね^^

  • 2012/10/10(水) 16:28:17 |
  • URL |
  • もんま #-
  • [ 編集]

もんまさんこんばんわ

かまどのないスペースもありますが、焚き火台の使用は黙認されてるようです。
ゆるい感じで、いいキャンプ場っすよ。

  • 2012/10/10(水) 20:40:52 |
  • URL |
  • たろー #OwGBkIc2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

