はんぱモンの野外活動

野遊びや旅の思い出、日々の事、読んだ本や飲んだ酒の事なんかも。

スポンサーサイト


タイ旅行・1 バンコック周辺街並概要

タイ王国に行ってまいりました。
スケジュールの問題等々であまり写真は撮れなかかったのですが、ぼちぼち張って行こうかと思います。


バンコック
バンコクの街並。
東京なみに大きな都市。全体的に平坦な地形で、起伏はまったく見られない。

熱帯です。とにかく暑い。
11月だというのに平気で30度いきますし、湿度も高い。
観光バスなどは気を効かせてキンキンにクーラーで冷やしてきますが、程々にしてもらわないと風邪ひきます。つーかひきました。


バンコック
なんとなく沖縄を思わせるアパートが続く。


バンコック
政治の中心街にはアールデコ風のビルが建ち並んでいた。

現在でも、週末には小規模な政治集会が行われているようです。


バンコック
道路事情はカオスの一言。
交差点など、どういうルールなのかさっぱりわからない。
オレンジのベストを着たのはバイクタクシー。


バンコック
トゥクトゥク(三輪タクシー)。
いまだ現役の庶民の足。
うしろのいい感じの木造建築は、ワット・アルンに渡る船着場。
3年後には取り壊される可能性があるそうで。


バンコック
小型トラックをバスに改造したソンテウ
公共交通機関はとにかく種類がおおく、料金も交渉次第だったりすることもあってどうなってるのやらさっぱり。


バンコック
バイクに3人乗りは平気。
4人乗りもよく見かけたのだが、残念ながら写真は撮れませんでした。



街並はこんな感じで。
スポンサーサイト

コメント

見ました(●^o^●)

電線が。。木に巻きつけちゃったりとか。。。ぐるっ!ぐる!だね(-"-)

バイク、、パンクしないのかなぁ~・・
3人乗りでも信じられないのに4人でしょ??

でも、行きタイ。。。

  • 2012/12/01(土) 10:20:55 |
  • URL |
  • G1 #-
  • [ 編集]

あら、タイ旅行とは羨ましい~
街並みのカオスっぷりがたまりません。
帰国、特に北海道の気温とのギャップに驚いたのではないでしょうか?
しかも、今日はスゴイ事になっているし・・・
旅行の余韻にひたることもできずに「雪はね」ですね。

  • 2012/12/02(日) 00:38:56 |
  • URL |
  • gecko #-
  • [ 編集]

G1さんこんにちは

ガイドさんによると、タイヤはギリギリまで履き続けるし道路事情も悪いのでパンクも多いそうです。
実際、横を走っていた自走クレーンのタイヤがいきなりバーストしましたしw

  • 2012/12/02(日) 10:02:57 |
  • URL |
  • たろー #-
  • [ 編集]

geckoさんこんにちわ

最高/最低気温だと気温差40℃以上ですもんね。
見事に風邪ひきました。

帰ってきたのが暴風雪の日で、飛行機飛ぶまでは「もしかしたら成田着陸もあるかも」なんて話でちょっとドキドキしましたよ。

  • 2012/12/02(日) 10:05:51 |
  • URL |
  • たろー #OwGBkIc2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

