はんぱモンの野外活動

野遊びや旅の思い出、日々の事、読んだ本や飲んだ酒の事なんかも。



ぬかびら温泉2泊3日・その3 その他ぬかびら

だいぶ間があいてしまいましたが、その他に撮った写真などを。


糠平湖
糠平湖
ワカサギ釣りで大盛況。
今年はよく釣れているそうで。


糠平湖
湖面の雪をよけるととじ込められた泡でこんな造形が。
風が強く吹くと広範囲でこういった景色が見られるそうです。


キノコ氷
糠平湖名物「キノコ氷」
厳冬期に水位が下がると、ダム湖の底に残った切り株が雪をかぶってあらわれる現象。


キノコ氷
キノコ氷のできかけ。
出かたもキノコのよう。


凍裂
カバの凍裂。
これでも生きてるのだから、たいしたものであります。


糠平市街
糠平市街
全国で唯一の「手湯のある郵便局」らしく。
暖かかったけどその場から動けなくなるという凶悪な罠でした。


糠平市街
おみやげ屋さん店内
町の商店もかねてるお店なのだけど、店舗面積の4分の1は熊でしたわ。


糠平市街
エゾシカ
裏山にも山ほどいるのだが、町中の廃業したホテルに住み着いちゃってるそうで。


つー感じで糠平終了。
温泉も自然も見所もたっぷりあっていいところでしたよ。
また来よう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

