はんぱモンの野外活動

野遊びや旅の思い出、日々の事、読んだ本や飲んだ酒の事なんかも。



久びさドライブ

1ヶ月ぶりの土曜休みだったんですが、どうも天気が思わしくない。
まぁそれでもせっかく雪もとけたしってことで、ちょっくらウトナイ湖までドライブに行ってきました。


ウトナイ湖
ウトナイ湖に一年中いる白鳥たち。
湖畔のエサ売りはやめたようで、よかったよかった。

天気的にはどん曇りだったんで、モノクロでちょっと遊んでます。


ウトナイ湖
ウトナイ湖畔林。


ウトナイ湖
ムカデ的な。


ウトナイ湖
ネクタイ的な。

ついでに支笏湖にも足を伸ばして、ついでに昼飯食ってかえってきました。


支笏湖
支笏湖、劇的な雲。


・・・来週は晴れてくんないかなぁ。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

コメント

支笏湖。。。
もの凄くおっかない空です(>_<)

え?ウトナイ湖に一年中いる白鳥たち?って。。居残りハクチョウってことですか?


  • 2013/04/07(日) 20:34:24 |
  • URL |
  • G1 #-
  • [ 編集]

宮島沼は、表面が凍っていて、マガンや白鳥はまだ来ていませんね。
4月中旬から下旬らしいです。
最近、ハトが博物館玄関屋根に住みついてしまい困っています。昨年は2羽だったのが、4羽になり今は5羽います・・・。雪玉を投げて追っ払っていますが戻ってきてしまいます。フンだらけは困ります。何か良い方法はありませんか?(悩み事相談・・・。)

  • 2013/04/09(火) 12:22:05 |
  • URL |
  • のも #-
  • [ 編集]

G1さんおはようございます

けがなどが原因で渡りができない白鳥が、餌付けで定着したと聞いたことがありますが。
餌付けがなくなったこの冬をどうすごしてたのかは知りませんです。

  • 2013/04/10(水) 05:40:44 |
  • URL |
  • たろー #-
  • [ 編集]

のもっちゃんおはようございます

何年か前「冬の宮島沼を見よう!」と出かけたはいいものの、当然全面結氷で雪だけ見てかえった間抜けがわたくしです。
ハトは食え。新名物として町おこし。

  • 2013/04/10(水) 05:47:25 |
  • URL |
  • たろー #-
  • [ 編集]

シカも食べることだから、ハトもいけますかね?火薬鉄砲撃ってみましたが、ビクともしませんでした。豆鉄砲でないとだめかな?

  • 2013/04/10(水) 12:40:20 |
  • URL |
  • のも #-
  • [ 編集]

パチンコ猟いいぞ。銃刀法関係ないし。
http://ch.nicovideo.jp/nojiri_h/blomaga/ar60216

  • 2013/04/11(木) 21:04:08 |
  • URL |
  • たろー #-
  • [ 編集]

パチンコ猟

こっちの動画がわかりやすいか。
http://d.hatena.ne.jp/nojiri_h/20130122/1358870911

  • 2013/04/11(木) 21:07:02 |
  • URL |
  • たろー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

