はんぱモンの野外活動

野遊びや旅の思い出、日々の事、読んだ本や飲んだ酒の事なんかも。



6月8日 オンネトー1泊キャンプ・その1

例年4月には済ませているはずの初キャン。
今年は天気を選んだりよんどころない用事を済ませたりしてるうちに、とうとう6月になってしまいました。
反省。
まぁせっかくだし、季節的にまだ初夏というより春なはずの道東にしようと、足寄のオンネトーにいってきました。

4時に札幌出発。
道央道から道東道に入りひたすら東進、7時に足寄到着でちょい仮眠。
湧水を汲んだりして道草しながら、9時オンネトー到着。


オンネトー
オンネトー
独特の色の湖。

地面も湿っておらずいいコンディションだったので、先にテントを張ってから散策。


エゾオオサクラソウ
湖岸ではエゾオオサクラソウが満開。


エゾオオサクラソウ


エゾオオサクラソウ
こちらのエゾオオサクラソウは芽出し直後かね。


コヨウラクツツジ
コヨウラクツツジもぽつぽつと。


ムラサキオオツチハンミョウ
ムラサキオオツチハンミョウ
ヘー、草食べるんだこいつら。


コミヤマカタバミ
コミヤマカタバミ
いやかわいいやらきれいやら。



その2に続く

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

