はんぱモンの野外活動

野遊びや旅の思い出、日々の事、読んだ本や飲んだ酒の事なんかも。

スポンサーサイト


6月8日 オンネトー1泊キャンプ・その2

パンとスープで簡単に昼食をとり、近くの湯の滝まで歩いていってみました。


ミツバオウレン
針葉樹林にミツバオウレンが咲いています。


ミツバオウレン

遊歩道入口から2キロも歩かずに湯の滝が見えてきました。


オンネトー 湯の滝
オンネトー 湯の滝
上部から。新緑がきれい。


オンネトー 湯の滝
湯だまり

以前はここで入浴できたのですが、下流のマンガン鋼生成に影響があるとのことで現在は入浴禁止に。
お湯もあまり流れ込んでいないようで、ほぼ水の状態です。


クルマバツクバネソウ
かたわらにはクルマバツクバネソウが一輪だけ咲いていました。

日が傾いてきたのでテントに戻り、焚き火をたいて晩飯の準備。

オンネトー国設野営場


オンネトー国設野営場


オンネトー
オンネトーの夕景。


ブタ肉のかたまりを味噌漬けにしたのとかジャガイモ、タマネギを丸ごとホイルに包んで適当におき火に放り込んでおけば、1時間もせずに夕食。
ウィスキーが進みますわ。


翌朝。


オンネトー

風がやみ、湖面が完璧な鏡になっておりました。

1時間もせずに風が吹きはじめ、鏡はさざ波へ。
ラッキーでしたね。
スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

